「Call of Duty Modern WarfareⅢ(CODMW3)」のキル&スコアストリークの紹介をしていきます。前作MW2から引き続き登場するストリークに加えて新規のストリークが追加されています。シーズン1では更に過去作猛威を振るったストリークも追加予定で戦略の幅が更に増えそうです。前作MW2の記事同様、キル&スコアストリークをルールや立ち回りによってオススメのストリークも紹介します。
キル&スコアストリークについて
キルストリークは、自身が死なずに敵を倒した数が一定数いくと使用できる装備のことです。ストリーク設定画面で3つまでセットする事ができます(同じキル数・スコア数のストリークは重複不可)。様々な種類のストリークがあり、基本的にはキル数が多いいほうが強力なストリークを呼び出す事ができます。
前作MW2同様にストリーク設定画面でスコアストリークに変更する事ができます(設定画面でコントローラーならR2)。スコアストリークは、自身が死なずに敵を倒す・味方のキルを手伝う、拠点の奪取・防衛などでスコアが一定数貯まると使用できるようになります。
更に、シーズン4で追加されたPERKベスト「任務指令 ベスト」を装備すると、2アシスト(攻撃のみ)が1キル判定になるので、ストリーク優先で装備を考えたい場合は是非つけましょう!
キル&スコアストリークの種類
キル&スコアストリークはシーズン0時点で全23種類(+1)あり、全て解放するにはレベルを上げたり、武器個解除後の一定数ミッションクリアが必要です。
シーズン4で新たに3種類追加されて合計28種類(+2)になります。
死なずに敵を倒す必要があるのでFPSゲーム初心者には厳しいですが、PERKギア装備の「ミッションコントロールCOMリンク」を装備することでキル数なら−1になり、スコア数なら−125する事ができます。PERK装備に迷ったら是非「ミッションコントロールCOMリンク」か「任務指令 ベスト」を装備しましょう。
UAV
必要キル/スコア | 解除条件 |
4キル/ 500ポイント | 初期 |
シリーズ定番のUAVで前作の引き継ぎとして登場。敵の位置をミニMAPに赤点で表示されるようになります。PERKギアの「ゴーストT/V迷彩」・フィールドアップグレードの「デッドサイレンス」発動中は映らないですが、それ以外の敵の位置を味方に共有されるのでかなり強力なストリークです。今作はPERKベスト「CCTコムベスト」で赤点発生時間を伸ばすことができます。
とはいえ、前作と違い射撃時に赤点が復活+それに加えてPERKの「CCTコムベスト」・「データジャッカー」など、相手の位置を把握する手段が前以上に増えたたので持っていなくても良くなってきています。今作は他のストリークもあるので、それらに変えるのもいいかもしれないです。
シーズン1で「アサシンベスト」が登場、「ゴーストT/V迷彩」と違って動かなくても赤点に映らないので、ミニMAPの情報を過信しないようにしましょう。
ボムドローン
必要キル/スコア | 解除条件 |
4キル/ 500ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2の引き継ぎで、C4が取り付けられている操作型ドローンです。敵の近くによって爆発させることでキルすることができ、フィールドアップグレードの「リーコンドローン」と同じく円にエイムを合わせると敵をマークする機能も付いていて味方のサポートも可能です。弱点とすれば操作中は無防備なので、敵に近い位置で使用しないようにしましょう。
モスキートドローン
必要キル/スコア | 解除条件 |
4キル/ 500ポイント | プレイヤー レベル23 |
過去作BO2にも登場したストリークで、上空に飛ばした後、近くの敵に向かって飛んでいくドローンを飛ばします。先ほど紹介したボムドローンと違って操作はできませんが上に飛ばした後、自身は自由に動くことができます。ただし、PERKギア「IFFストロボジャッカー」を装備している敵は狙わない点は注意しましょう。
シーズン4リローデッドにて、爆風でのダメージがなくなって自爆しなくなりました!
SAMターレット
必要キル/スコア | 解除条件 |
4キル/ 500ポイント | プレイヤー レベル35 |
過去作にも登場した対空用ストリークです。設置する手間はありますが、一度置いてしまえば相手の航空機を自動的に迎撃してくれます。「UAV」だけでなく「監視ヘリ」や「V.T.O.L」にも攻撃してくれます(高キルストは1個では落ちませんが)。弱点は相手から位置が出ており壊されてしまう可能があるので、壊されない位置を見つけて設置しましょう。
カウンターUAV
必要キル/スコア | 解除条件 |
5キル/ 625ポイント | プレイヤー レベル32 |
前作MW2の引き継ぎで、敵のMAPを妨害する航空機を呼び出します。前作MW2同様に位置は一定の場所+体力が低いので壊されやすいですが、相手のMAPを妨害するので少しの間相手から気付かれにくくなります。UAVだけでなく高キルストリークの「アドバンスUAV」も妨害してくれるので覚えておきましょう。
ケアパッケージ
必要キル/スコア | 解除条件 |
5キル/ 625ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、UAV同様シリーズ定番のランダムストリークが入った箱を呼び出します。信号弾の近くに箱を落としてもらう過程があるのですぐにはストリークを発動させれませんが、低スコアながら運が良ければ高キルストリークが手に入れることができます。ただし、このストリークは敵も拾うことができるので、取られないよう敵がいない位置に呼び出しましょう。
ガーディアン-SC
必要キル/スコア | 解除条件 |
5キル/ 625ポイント | プレイヤー レベル5 |
過去作にも度々登場した設置型妨害装置で、前作MW2で言うと「サプレッションマイン」のようなスタンビームを発射します。今作にも「サプレッションマイン」が引き継がれていますが、こちらはストリークなのでかなり長い時間続き、耐久も高いです。置いていくだけで相手の妨害ができますが置く位置によっては効果が薄くなるので、狭いMAPや狭い通路に置くようにしましょう。
クラスターマイン
必要キル/スコア | 解除条件 |
6キル/ 750ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、大型爆弾を設置します。設置後小型の爆弾が4つばら撒き、大型爆弾を含めて近くの敵を複数人爆撃します。使用者が多かったせいか今作では必要キル&スコア数が増えて、前作よりも出しづらくなっています。タクティカルにも地雷が追加されたため、このストリーク含めて4つ地雷を置けるようになりましたw
エアストライク
必要キル/スコア | 解除条件 |
6キル/ 750ポイント | プレイヤー レベル46 |
前作MW2からの引き継ぎで、双眼鏡を取り出して指定した場所を戦闘機を呼び出して攻撃してもらうストリークです。指定する必要はあるものの、指定した範囲を早めに攻撃してくれます。指定範囲を攻撃するので相手の位置を把握する必要はありますが、取られそうな拠点に指定すれば結構刺さります。シーズン4の調整で発動までが2秒短縮+範囲が若干増加しました(わからんw)。
巡航ミサイル
必要キル/スコア | 解除条件 |
6キル/ 750ポイント | 初期 |
前作MW2からの引き継ぎで、操作可能なミサイルを呼び出します。発動後にミサイルの視点になり、相手の位置を確認できます(赤◇で強調され、マークも可能)。ボタン操作でミサイルの速度を速くすることができるので、逃げている相手を確実にキルできます。
シーズン4にて爆発範囲が増加して22mぐらいまで倒せるようになりました。ただ、ランクプレイにて唯一使えるストリークですが、今回の強化で味方を巻き込んでしまう可能性が上がった点には注意しましょう(後ハードコアモードも)。
迫撃砲
必要キル/スコア | 解除条件 |
7キル/ 875ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、レーザーで指定した範囲に複数回爆撃攻撃を行います。範囲を指定する必要があり、爆撃には少し間がありますが、かなり長い時間続くので拠点系ルールでは絶大な効果を発揮します。結構範囲が広いので自分も巻き込まれることがあるのは注意。「クラスターマイン」同様にコストが前作より増えているので出しづらくなりました。
シーズン4リローデッドにて、落ちる弾頭が4つから6つ増加し、発動までの時間が短縮してキルしやすくなりました!
SAE
必要キル/スコア | 解除条件 |
7キル/ 875ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、MAPの3つを指定して爆撃してもらうストリークです。指定してから少ししてからですが広い範囲を3つも指定できるので、拠点系ルールでは防衛・前線上げどちらにも使用できます。爆撃範囲が広く・指定した箇所を忘れていた場合は自分にも当たるため自爆には注意しましょう。シーズン4の調整で「エアストライク」同様に発動まで2秒短縮+爆発範囲が若干広がりました。
I.M.S.
必要キル/スコア | 解除条件 |
7キル/ 875ポイント | シーズン4 デイリーチャレンジ 8個完了 |
シーズン4にて追加、過去作にも登場したことがある設置型のストリークです。「クラスターマイン」同様に設置してから近づいた敵を爆発攻撃してくれますが、あちらと違って「センサーマイン」のように爆弾を空中に撃ち出し、その後敵に向かって爆発という流れなので発動までに若干のタイムラグがあります。但し、回避は建物や壁などを使わない限りかなりは確実に相手をキルできるほど精度が高いです。
爆発する弾は4つ付いているので最大4回妨害してくれます。そして、「クラスターマイン」との最大の違いは誘爆して妨害回数が減らないので、一つの通路を完全に通行止めにできるほどです。とはいえ、PERKの「シグナルジャマー」・ランチャー「STORMENDER」・フィールドアップグレード「DDOS」など対策があり普通に弾などで破壊できるので、なるべく壊されにくい位置に設置しましょう。
遠隔ターレット
必要キル/スコア | 解除条件 |
8キル/ 1000ポイント | プレイヤー レベル9 |
前作MW2の「セントリーガン」から入れ替わりで追加された設置型ストリークです。効果自体は「セントリーガン」同様で、設置した箇所から広い範囲の敵を察知して射撃してくれます。今作は過去作に登場した操作機能が復活しており、自動では倒してくれない「IFFストロボジャッカー」を装備した敵にも対応可能です。ただし、操作中は動けなくなるので敵がいない位置で操作しましょう。
シーズン4にて、キル&スコアの必要数が増加(元は7キル/875アシスト)して出しづらくなりました。それだけでなく、弾のダメージが減少+近接攻撃や爆発ダメージで壊れやすくなって弱体化しました。(今まで硬すぎた
ジャガーノート・リーコン
必要キル/スコア | 解除条件 |
8キル/ 1000ポイント | プレイヤー レベル26 |
旧MW3に登場した盾を持ったジャガーノートです。作品としては久々の登場で、今作は盾だけでなくショットガンの「Haymaker」、タクティカルの「スモークグレネード」も装備しています。ジャガーノート自身にはフィールドアップグレードの「ポータブルレーダー」効果が付いているので、前戦にいるだけで敵の位置が把握できます。
弱点としては装備が重いので遅くなってしまう点と、ジャガーノートはミニMAPに表示されるので位置がすぐにバレてしまう点です。装備しているショットガンもアタッチメントが付いていないので過信は禁物、基本は味方と協力して戦っていきましょう。
絨毯爆撃
必要キル/スコア | 解除条件 |
8キル/ 1000ポイント | プレイヤー レベル49 |
前作MW2からの引き継ぎで、前作MW2では「ステルスボマー」と言う名称でした。指定した一方向を爆撃機が通過、相手の位置によっては複数の敵を一気に倒すことができます。狭いMAPでも強力ですが、複数人が戦う「グランドウォー」ではMAP広範囲に攻撃できるため、大量キルを狙うこともできます。ただし、範囲が広すぎるので他航空ストリークよりも自爆には注意しておきましょう。
シーズン4にて、今まで紹介したものとは違って必要キル&スコアが減少(元は10キル/1250ポイント)して出しやすくなりました。それだけでなく、爆発範囲が若干増加+通過速度も早くなったのでかなり使いやすくなりました。
ロイターキラードローン
必要キル/スコア | 解除条件 |
8キル/ 1000ポイント | シーズン4 デイリーチャレンジ 8個完了 |
シーズン4にて追加されたストリークで、指定エリア3つを選んでその周辺を飛び回るドローンを要請します。文言通り呼び出した後はボタン操作で敵がいる箇所に爆撃攻撃をしてくれます。攻撃は最大3回まで行ってくれますが、弱点として自分でいちいちボタン操作をしないといけないので少し面倒です。指定箇所以外は全然攻撃してくれないので、無闇によんで無駄にならないようにしっかりとマップを把握してから使うようにしましょう。
オススメなのはドミネーションとハードポイント、どちらも拠点に指定するだけでかなり長い時間任意のタイミングで妨害することができるので、拠点系ルールでは狙えるように連キル又はスコアを貯めていきましょう。
監視ヘリ
必要キル/スコア | 解除条件 |
9キル/ 1125ポイント | プレイヤー レベル14 |
前作MW2からの引き継ぎで、自身の近くに自動で攻撃してくれるヘリコプターを要請します。こちらは操作系ではないので一度呼び出してしまえば自身は自由に動くことができます。敵に攻撃してくれるだけでなくマークまでしてくれるので生存力UPにも繋がります。弱点は動くスピードが遅いので対空されやすいのと、自動操作なので「IFFストロボジャッカー」装備の敵は倒してくれない点は注意が必要です。
シーズン4の調整で必要キル&スコアが増加(元は8キル/1000ポイント)して出しづらくなり、弾の威力が減少してキルしづらくなりました(体感キルに少し時間がかかるぐらい)。
緊急救援物資
必要キル/スコア | 解除条件 |
9キル/ 1125ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、効果はストリークの「ケアパッケージ」を3つ落としてくれます。呼び出す手間はかかりますがケアパッケージを3つ出せるので、運が良ければ強力なキルストリークを複数使うことができます。・・・お得ではありますが中身のストリークはランダムなのでハズレを引く可能性もある点には注意、後ケアパッケージ同様に取られる可能性もあるので敵がいない位置で要請しましょう。
シーズン4にて、先ほど紹介した「絨毯爆撃」同様、必要キル&スコアが減少(元は10キル/1250ポイント)して出しやすくなりました。
ウィールソン-HS
必要キル/スコア | 解除条件 |
9キル/ 1125ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、機銃が装備されている車を操作でき、性能自体は動けるようになった「遠隔ターレット」といった感じです。敵にぶつかってもキルできるので、盾相手でもキルができます。操作するのが基本ですが、操作をやめても遠隔ターレットと同じく自動で敵を狙ってくれます。ただし機械系なのでフィールドアップグレードの「DDOS」には動きを止められるのは注意。
シーズン1にてランチャー「STORMENDER」が登場、電子装置を止めることができるEMP効果の武器で、「DDOS」同様動きを止められるようになりました。シーズン4の調整で必要キル&スコアが増加(元は8キル/1000ポイント)して出しづらくなりました。
V.T.O.L.
必要キル/スコア | 解除条件 |
11キル/ 1375ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、爆撃後に指定した場所上空に待機、上空から機関銃で敵を攻撃してくれるストリークです。操作も最初の指定ポイント以外はなく、自身は自由に動くことができ、「監視ヘリ」同様に対空されなければ長い時間複数の敵をキルしてくれます。ただし、「クラスターマイン」「迫撃砲」同様に前作MW2からコストが上がっており出しづらくなりました。
シーズン4にて更に必要キル&スコアが増加(元は10キル/1250ポイント)してMW2とは違って出しづらくなりました。
ミサイルドローン
必要キル/スコア | 解除条件 |
11キル/ 1375ポイント | シーズン4 デイリーチャレンジ 8個完了 |
シーズン4から追加されたストリークで、ミサイルを発射するドローンを操作します。簡単に言うと簡易版「ガンシップ」のようなストリークで攻撃方法は誘導ミサイルのみです。誘導ミサイルなので相手を狙って攻撃でき、敵の位置によっては複数人キル可能です。但し、「ガンシップ」と違って攻撃にラグがあり、そこまで上空を飛んでいないので撃ち落とされやすいのが弱点です。(後操作時間が短いw
アドバンスUAV
必要キル/スコア | 解除条件 |
12キル/ 1500ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、相手の方向性がわかるUAVを要請します。UAV同様に味方にも敵に位置が共有されるので一気に勝率が上がります。UAVと違ってミサイルでは狙えないので落とされる心配もない点で優れています。ただし、ミニMAP自体を妨害する「カウンターUAV」には妨害され、シーズン1で「EMP」も実装されたので、前作より対抗手段が増えている点は注意。
EMP
必要キル/スコア | 解除条件 |
12キル/ 1500ポイント | シーズン1 デイリーチャレンジ 8個完了 |
過去作に何度か登場した対電子兵器です。場に出ている電子装備品やUAVなどの航空機をこれ一つで全て破壊できます。発動後もEMP効果が持続し、敵は数秒間キルストリークが発動できなくなります。とはいえキル&スコアも大量に必要で、これを使えるということは勝っていることが多いことから使用する場面はかなり限られます。アドバンスUAVに対抗できる数少ないストリークなので、相手が出してきたら使用してやりましょう。
シーズン4にて、必要キル&スコアが減少(元は13キル/1625ポイント)して若干出しやすくなりました。
ヘリガンナー
必要キル/スコア | 解除条件 |
13キル/ 1625ポイント | プレイヤー レベル41 |
前作MW2からの引き継ぎで、上空に操作する攻撃ヘリを要請します。「監視ヘリ」と違って自身で操作しなければいけませんが、スティック操作で移動できます。攻撃方法は機関銃に加えて撃ち切り型のミサイルを装備しており、複数の敵を一気に倒すことができます。このストリークも前作MW2からコストが増加しているので出しづらくなっています。
シーズン4の調整で必要キル&スコアが増加(元は12キル/1500ポイント)して出しづらくなりました。更に「監視ヘリ」「遠隔ターレット」同様に弾丸によるダメージが減少してキルしづらくなりました。搭載しているロケットの方もダメージや範囲が若干低下しているので、しっかり相手に向けて当てるようにしましょう。
ガンシップ
必要キル/スコア | 解除条件 |
13キル/ 1625ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、機関銃とレーザー追尾ミサイルが搭載されている航空キルストリークです。コストが上がった「ヘリガンナー」と同じコストですが、こちらは地上からの射撃では落とされない利点があります(ただしミサイルは食らう)。飛行ルートが決まっているので位置によっては敵を狙えませんが、長い間地上の敵を一方的に倒すことができます。「ヘリガンナー」とはお好みで使用しましょう。
シーズン4の調整で必要キル&スコアが増加(元は12キル/1500ポイント)して出しづらくなりました。
ジャガーノート
必要キル/スコア | 解除条件 |
15キル/ 1875ポイント | プレイヤー レベル25の 武器個解除 |
前作MW2からの引き継ぎで、ミニガンを装備したジャガーノート装備を要請します。ケアパッケージ同様に呼び出す手間はかかりますが、一度装備すれば倒されるまで使用可能です。今作に登場した「ジャガーノート・リーコン」と違って相手の位置を把握する機能はありませんが、弾数無限のミニガンを装備しているので中距離の敵を圧倒できます。ただし、相手にはジャガーノートの位置が分かるのと、動きが遅くなってしまう点は注意が必要です。
ドローンスワーム
必要キル/スコア | 解除条件 |
15キル/ 1875ポイント | シーズン1 デイリーチャレンジ 8個完了 |
過去作CODBO2にて登場した「スウォーム」が復活、今作はコスト4の「モスキートドローン」を大量に出して敵を爆撃します。屋根ある多いステージやPERKギア「IFFストロボジャッカー」などではあまり効果が発揮されませんが、それ以外であれば40秒以上敵に向かって突撃します。盤面をひっくり返せるほど場を制圧できるので、出せる実力があれば是非セットしましょう。
シーズン4リローデッドにて、「モスキートドローン」同様に爆発ダメージが自身に入らなくなり、自爆しないようになりました!
DNAボム(隠しストリーク)
シーズン4にて追加、敵を死なずに25連続キル(メイン・サブ・リーサルなど)達成で発動することができる隠しストリークです。他のストリークと違って装備する必要はない点は「MGB」同様で、こちらは発動後に全ての相手プレイヤーを即死させる爆弾を発動します。見た目的には【EMP】と同じですが、電子機器破壊効果はないようです。
シーズン5にて、MGBと交代して廃止しました。(プライベートマッチでは使用可能
MGB(隠しストリーク)
過去作によく搭載されている隠しストリークで、敵を死なずに30連続キル(メイン・サブ・リーサルなど)達成で発動することができます。こちらはシーズン4で追加された「DNAボム」と違って試合を強制勝利させることができ、どんなに劣勢な状態でもこれ一つで勝ちになります。かなり難しいですが発動できればコーリングカードも貰えるので、連続キルができていれば是非狙って見ましょう!
シーズン4で「DNAボム」と交代して使用できなくなっていましたが、シーズン5にて復帰しました!(こちらもプライベートマッチでは使用可能
ゲームモードごとのオススメ ストリーク構成
基本的には前作MW2で書いたことを流用していますが、今作新しく出たストリークも一部あります。
チームデスマッチ
- チームデスマッチ(TDM):6VS6で先に合計100キルに到達した方が勝ちのルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 | オススメ ストリーク3 |
UAVは敵の位置が分かるのでどのルールでも強いですが、味方全員が敵の位置を分かるので一気に巻き返すことも可能です。リスポーン後は敵が近くにいない事がよくあるので、時間がかかるケアパッケージを要請して強力なストリークを手に入れるチャンスです。
セントリーガンは敵のきそうな場所に設置していれば自動的にキルが増えるのでオススメです。これ以外にも操作系のキルストリークは強力なものが多いので、要請する事ができれば一気に戦いを終わらせることもできます。
フリーフォーオール
自分以外全員敵で全8人で30キルした人の勝ちのルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 |
カウンターUAVは敵のマップを妨害する事ができるので、UAV同様どのルールでも強力です。監視ヘリは自身の周りの敵を自動的に攻撃し、近くにいる敵をスポットしてくれるためオススメです。
ドミネーション・ハードポイント
- ドミネーション(DOM):3つの拠点を取り合うルール。
- ハードポイント:時間経過で変わる拠点を取り合うルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 | オススメ ストリーク3 | オススメ ストリーク4 |
クラスターマインは近づいた敵を爆破させるため、拠点に置いておくと勝手に防衛ができます。迫撃砲は指定箇所に一定時間爆撃するので、拠点を指定すれば奪取・防衛が簡単にできます。ジャガーノート・リーコンは拠点周りにいるだけで相手の位置を把握でき、高い耐久力から奪取・防衛共に一人でこなすことが可能になります。
ロイターキラードローンは指定した場所に任意のタイミングで爆撃要請を3回行ってくれます。拠点系のルールでは拠点に指定すれば長い間相手の拠点を占拠することが可能です。
サーチアンドデストロイ
- サーチ・アンド・デストロイ(S&D):リスポーンなし。攻撃・防衛側に分かれ、爆弾を設置や解除・全プレイヤーキルで勝利するルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 | オススメ ストリーク3 |
リスポーンがなく敵を倒す数も少なくなりがちなので低コストのストリークを装備したいです。UAVは相手の位置が把握できるため強力で、同じコストのボムドローンは操作するので相手を1人以上倒すことができます。巡航ミサイルもボムドローン同様に自分で操作するので確実に相手を倒す事ができます。
グランドウォー・インベージョン
- グランドウォー(GW):大きめなマップにて5つ以上の拠点を取り合う32VS32の対戦ルール。
- インベージョン:GWのマップにて両陣営大量のBOTが入ったTDMで20VS20の対戦ルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 | オススメ ストリーク3 | オススメ ストリーク4 |
大きめのマップなため、高コストストリークが効果的です。ウィールソンはそこそこの耐久値があり、敵のリスポーン近くに展開すれば大量に倒す可能性があります。絨毯爆撃も相手がいる範囲を選ぶことで範囲内の敵を大量に倒すこともでき、前線を一気にあげることができます。
ケアパッケージや緊急救援物資は高コストのストリークを引く可能性があり、特にこのルールはマップが広くリスポーン位置に敵がほぼいないため、安全に要請する事ができます。複数人がいるので確実にUAVが出てきます、SAMターレットを置くだけでポイントを美味しく獲得できるのでオススメです。
Warzone
超大規模マップで100人のバトルロイヤル。武器や装備などがマップに落ちており、拾った装備品で戦うルール。
オススメ ストリーク1 | オススメ ストリーク2 | オススメ ストリーク3 |
超大規模マップのウォーゾーンではストリークが落ちているため、これらが落ちていたら積極的に拾っておきたいです。ボムドローンは敵の位置の把握とキルが同時にできるので強力で、UAVは相手の位置が分かるので、味方に1人は持っておきたいです。エアストライクはスナイパーなど遠距離にいる相手に牽制や確キルを入れるときに使えるので持っておきましょう。
まとめ
4キル or 500スコア | 6キル or 750スコア | 9キル or 1125スコア |
今作もどのルールでも「UAV」は強力で、どのストリークにするか迷ったらとりあえず入れておきましょう。とはいえ、前作とは違って射撃時に赤点が発生する+それ以外の装備で把握できるので、あえて他のストリークにするのもありです。それ以外としては6〜8キル(ポイントなら750〜1000)のストリークはコストが少ないですが優秀なストリークが多いのでオススメです。
「クラスターマイン」は拠点系のルールのほうがいいですが、それ以外のルールでも1つの通路を封鎖するにも向いています。立ち回りが上手くいけば中コストの「監視ヘリ」などの強力なストリークを使用できるようになります。なので自分がどれほどの実力があるのかを確認してからストリークをセットしていきましょう。
↓キルストリーク動画作成しました!コストや動作など確認できるので是非ご覧下さい!
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