2023年冬アニメ 10選

アニメ

2023年私的視聴予定アニメ

今年始まるアニメで私が視聴予定のアニメを紹介します。

今季は特に有料チャンネル・有料配信の独占アニメでいい作品が多いため、気になったアニメは公式ホームページを確認しましょう。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン3クール

第一話より。
恋人とのドライブ中に起きた不慮の事故により、窃盗とひき逃げの罪で起訴された空条徐倫。無実を訴えたものの、恋人と弁護士に裏切られ「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」に収容される。15年の実刑に絶望する徐倫だったが、父から贈られたペンダントに触れたことにより、不思議な力が目覚めていて…

https://jojo-portal.com/anime/so/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

悪夢は終わらない。
絶望は滅亡を誘い、厄災は惨禍を招く。
ジャガーノートとの闘いのさなか、奈落に消えたベルとリュー。
行き着いた先は、全ての冒険者が恐れるダンジョンの深淵ーー『深層』。
満身創痍、孤立無援、迫り来る厄災の脅威。
迷宮決死行の渦中、五年前の後悔に苛まれる妖精はかつての仲間を追憶する。
一方、ベル不在のパーティの前に現れたのは、双頭の巨竜アンフィス・バエナ。
破壊の化身が吐き出す凶悪な炎流が全てを飲み込む。
希望も光明も失われた迷宮で、冒険者たちが辿る運命は幕切れか、それとも……
これは少年と妖精が押し寄せる死に抗う、過酷に満ちた【眷族の物語ファミリア・ミィス


https://danmachi.com/

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

VRMMO『NewWorld Online』に夢中のメイプル。

防御力に極振りしてしまい、プレイ当初はカッチカチの耐久プレイになるかと思われたが、凶悪なスキルを複数取得し、繰り広げたのは蹂躙に次ぐ蹂躙! 異常な戦いぶりから、「ラスボス」扱いされる有名プレイヤーとなったのだった。

親友のサリーと立ち上げたギルド【楓の木】も、個性的で頼れる仲間が集まり、その結束は
一段と強まっていった。 そしてー。

『NewWorld Online』に新たな階層が実装!
かつてのライバルと手を組んだり、新たな仲間が増えたり、さらに新たなイベントも
開催されたり!? ここでもやっぱりメイプルたちの大暴れは確実……?

世界は広がり、冒険はますます楽しくなっていく!

https://bofuri.jp/

終末のワルキューレⅡ

人類の存亡をかけた、全世界の神代表VS人類代表に一対一<タイマン>の13勝負が、再び幕を開ける!!!!!
血湧き肉躍る!互いの信念を貫いた熱き戦いがここにあるーー!!!!!


https://ragnarok-official.com/

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

魔族と人間の戦争を阻止したアノスの前に現れたのは、暴虐の魔王を滅ぼす新たな神の子だったー。
あらゆる理不尽をものともしない《不適合者》は新たな戦いへ。
「この平和な時代に転生し、俺も一つ手加減というものを覚えた」


https://maohgakuin.com/

LUPIN ZERO

少年は、如何にして“ルパン三世”となったのか?

1967年に連載を開始した、モンキー・パンチの人気漫画『ルパン三世』。
その後さまざまなメディアで、世界を股にかけて活躍してきた世紀の大泥棒にも、まだ青い「少年時代」があった……。

少年が登る、悪党への階段。
彼は一体、何を思い、どんな一歩を踏み出したのか?
これは、誰もが知っている大泥棒の、誰も知らない「はじまり」の物語。


https://lupin-zero.com/

あやかしトライアングル

人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍の風巻祭里は、 幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。
そんなすずに目を付けたのは見た目はネコだが、妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖で…!?


https://ayakashitriangle-anime.com/

お兄ちゃんはおしまい

引きこもりのダメニートが、かわいい女の子に…!?

ある日突然、かわいい女の子になってしまった“元お兄ちゃん”は一体どうなってしまうのか…!?


https://onimai.jp/

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

「ツンが強い!ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは”ツンデレ”で、”破滅”の未来を迎えるらしい……?
彼女のきつめの言動は、全て照れ隠し!?神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。
実は神様の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。
乙女ゲーム「まじこい」で遊んでいた自分たちの声が、突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった”神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん
2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、ときに的確に、ときにリーゼロッテの”ツンデレ”に悶えながら、ジークヴァルとに実況と解説を届けていく。
神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え!
隠したい本音がダダ漏れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!?
現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに”神の声”として届く!?リアルとゲームが交差する、ファンタジー・ラブストーリー


https://tsunlise-pr.com/

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

約5000年もの時を静かに生きてきた心優しく人畜無害な草食ドラゴンのもとに、村から「生贄」として献上された奴隷の少女・レーコが現れる。

ドラゴンを”最強の邪竜”だと信じたレーコは、魔王討伐に助力するよう懇願し、その対価として「私をお召し上がりください」と申し出る。
しかしドラゴンは草しか食べない小心者で…。

思い込みの力で最強となった“眷属少女”と、弱小巻き込まれ“邪竜様”による魔王討伐の旅が始まる!


https://soushokudragon.jp/

最後に

前季はいいアニメが多かったので、今季は正直な所、私が見る予定の作品はかなり少ないです。世間的には東京リベンジャーズ・虚構推理・文豪ストレイドッグス辺りは人気が高いと思うので下記の表に載せておきます。

アニメ名放送日・放送時間
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編MBS:1月7日
テレビ東京:1月9日
AT-X:1月10日
その他
虚構推理 Season2TOKYO MX:1月8日
BS日テレ:1月9日
アニマックス:1月14日
dアニメストア:1月8日
その他:1月11日・14日
文豪ストレイドッグス 第4シーズンTOKYO MX:1月4日
KBS京都:1月4日
テレビ愛知:1月4日
サンテレビ:1月4日
dアニメストア:1月4日
BS11:1月5日
WOWOW:1月11日
その他:1月11日
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン3クールTOKYO MX:1月6日
BS11:1月6日
MBS:1月6日
ABE MA:1月6日
Netflix:先行12月1日
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇ABEMA:1月5日
TOKYO MX:1月6日
BS11:1月6日
AT-X:1月9日
その他:1月10日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
TOKYO MX:1月11日
BS11:1月11日
AT-X:1月11日
ABCテレビ:1月11日
愛知テレビ:1月13日
dアニメストア:1月11日
その他:1月18日
終末のワルキューレⅡNetflix:1月26日

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
TOKYO MX:1月7日
BS11:1月7日
群馬テレビ:1月7日
とちぎテレビ:1月7日
読売テレビ:1月10日
テレビ愛知:1月10日
LUPIN ZERODMMTV:12月16日
あやかしトライアングルTOKYO MX:1月9日
BS11:1月9日
群馬テレビ:1月9日
とちぎテレビ:1月9日
読売テレビ:1月9日
テレビ愛知:1月9日
お兄ちゃんはおしまいTOKYO MX:1月5日
BS11:1月5日
AT-X:1月5日
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんMBS&TBS:1月6日
BS-TBS:1月6日
AT-X:1月11日
ABEMA:1月7日
dアニメストア:1月7日
その他:1月12日
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定TOKYO MX:1月6日
AT-X:1月6日
BS11:1月10日
ABEMA:12月30日
dアニメストア:1月9日
その他:1月9日
タイトルとURLをコピーしました