今まで「CODMW3」武器紹介記事を書いていましたが、コンバージョンキット装着時の数値を書いていなかったので個別記事にしました。こちらでは各武器紹介記事のリンクと武器別のコンバージョンキットを紹介するので、元武器を見る場合はリンクから飛んで確認お願いします。
コンバージョンキットとは
過去作「CallofDuty Black Ops4」にて初登場した機能で、武器を全く異なる性質の性能にすることができるアタッチメントの事です。本作「MW3」で久々に登場し、毎週のウィークリーチャレンジの報酬で解放できます。使用するにはその対応する武器のレベルを最大にしなければならないなど面倒な部分はありますが、装備するとパワーアップする武器が多数存在します。(基本はネタ要素が多め)
シーズンを過ぎた後のコンバージキットも「武器個解除」の方へ移行するので、デイリーチャレンジの必要個数クリアで獲得することができます。
種類
シーズン6時点遂に41種類(+3つは別武器でも装備可)となっており性能は様々です。シーズン後半に行くにつれてぶっ壊れ性能のコンバージョンキットが増えてきており、ある意味でも話題にはなっていますw
アサルトライフル
アサルトライフルの元武器に関してこちらです。
Holger556 JAKシグナルバースト(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
585.4 | 54/42/42/35 | 最大:36.8m 最小:47m | 3〜5発 | 30/ 90発 | シーズン1 ウィークリチャレンジ5周目 |
「Holger556」に装着できるコンバージョンキットの1つで、マークスマンライフル(MR)の「DM56」にも装備することができます。これをつけると4点バーストになり、上半身に4発当たればワンバーストでキルできます。反動も大きく下がって中距離向けの性能になるので、近距離では戦わずに中距離で戦うようにしましょう。
Holger556 JAK BACKSAW(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
472.4 | 41/35/32/28 | 最大:29.5m 最小:37.6m | 4〜6発 (2Hit時:2〜3発) | 30/ 90発 | シーズン2 ウィークリーチャレンジ6周目 |
「Holger556」に装着できるコンバージョンキットの2つ目で、水平2連式のバレルに変って弾数が100発(実質50発)になります。連射力や1発の威力は落ちますが、2発同時発射のフルオートになります。近〜中距離ならば2発Hitしますが、中距離以降になると弾が1発しか当たらなくなることが多くなり、腰撃ちだとV型に弾が拡散するので注意。弾数は増えますが機動力は上がるので、SMGのような運用ができるようになります。
MCW JAKレイヴンキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
800 | 49/36/36/33 | 最大:19.8m 最小:45.7m | 5発 | 30/ 90発 | 武器個解除 |
「MCW」につけることができるコンバージョンキットです。これをつけると射程距離と反動は悪くなりますが、連射力・機動力が上昇します。通常のMCWよりもキルタイムが上昇するので近距離戦闘をするならこれを装備しましょう!地味に初期から武器個解除にあるコンバージョンキットだったりしますw
BP50 JAKリベンジキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
983.6 | 33/30/28/28 | 最大:11.2m 最小:28.2m | 4〜6発 | 60/ 120発 | シーズン3 ウィークリーチャレンジ4周目 |
「BP50」に付けれるコンバージョンキットになります。弾数は元より多く60発に増加し、連射力と機動力が上がってキルタイムが上昇(5発キル:0.24秒)します。射程距離は下がりますが頭・胴体なら15.8mまで5発キル可能です。6発キルの場合は0.31秒に落ちますが、ARの平均キルタイムとほぼ同じなので、反動さえ気にならなければ付け得な装備と言えます。
BAL-27 JAK デスマッチ(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
994.2 | 100/100/100/100 | 最大:1.5m 最小:64.0m | 2発 | 30発 /90発 | シーズン5 ウィークリーチャレンジ6周目 |
「BAL-27」につけることができるコンバージョンキットです!5点バーストのレーザーを発射できるようになり、弾丸速度は全武器TOPになります。射程距離は短いですが、射撃場の13mぐらいまでは2発でキル可能と高威力です。但し、反動が強い上に弾が発射されるまで0.3〜0.4秒程のラグ(チャージ時間)があるので、腰撃ち精度の高さを生かしたカスタムで戦っていきたいです。
M4 JAKハービンジャーキット(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
245.9 | 115/101/101/100 | 最大:12.7m 最小:45.7m | 2発 | 15発 /45発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ1週目 |
「M4」につけることができるコンバージョンキットになります。射程距離は12mと大幅に落ちてしまいますが威力は全部位100を超えるようになり、威力が高いおかげで20〜40mでも2発キル可能です。2発キル時のキルタイムは0.24秒と早いですが、反動はキツめで弾数が増やせない+射程を伸ばす方法がほぼないのが弱点です。
KASTOV762 JAKレクイエム(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
576.9 | 46/39/39/39 | 最大:27.9m 最小:51.8m | 4発 | 30発 /90発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ2周目 |
「KASTOV762」につけることができるコンバージョンキットで、この次に紹介する「KASTOV545 」にも装備することができます。これをつけると垂直反動が0%(100%UP)になり、反動ガンキック・水平反動も大幅に上昇して完全無反動フルオート武器になります。連射速度はわずかながら下がってキルタイムが落ちてしまいますが、元武器は反動が悪いので付け得な装備です。
KASTOV545 JAKレクイエム(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
625 | 47/37/34/34 | 最大:15.2m 最小:53.3m | 4〜5発 | 30発 /90発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ2周目 |
先ほど紹介した「KASTOV 762」の時同様「KASTOV545」にもつけることができ、垂直反動が0%になります。勿論、水平反動・反動ガンキックもほぼ無反動になる程強化がされますが、こちらは元のキルタイムの遅さが更に悪くなります。キルタイムは「TAQ-56」同様ARワースト1位のタイムになり強みである機動力も下がるので、つけるのなら大人しく「KASTOV 762」の方にしましょう。
M16 JAKパトリオット(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
810.8 | 41/32/32/32 | 最大:31.8m 最小:50.8m | 3〜5発 | 30発 /90発 | シーズン3 ウィークリーチャレンジ7周目 |
「M16」につけることができるコンバージョンキットで、付けるとフルオートになります。性能的には同じARの「M4」に似ていますが、数値上ではこちらの方が性能はいいのに反動はこちらの方が悪いですw 使いやすくはなりますがアタッチメント枠を1つ潰しているので、他のARよりアタッチメントの自由度は狭めです。
サブマシンガン
サブマシンガンの元武器に関してこちらです。
WSP Swarm JAKデュアルブレースストック(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
666.7 | 27/27/24/21 | 最大:4.6m 最小:34.3m | 6〜8発 (2Hit時:3〜4発) | 32 /96発 | シーズン0 ウィークチャレンジ3周目 |
「WSP Swarm」に装備できるコンバージョンキットでデュアルにすることがでます。元武器より威力・射程距離は落ちてエイムできなくなりますが、手数が増えて威力が2倍になります。近距離6発全弾入ればキルタイム:0.18秒と圧倒的なキルタイムになりますが、ほぼこれが出ることは稀ですw 何より元武器が元々強くて使いやすい武器なので、わざわざ付ける必要はほぼないです。
AMR9 JAKエティンダブルバレルキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
571.4 | 33/29/29/26 | 最大:11.4m 最小:26.7m | 5〜6発 (2Hit時:3発) | 30 /90発 | シーズン1 ウィークリチャレンジ6周目 |
「AMR9」に装備できるコンバージョンキットの1つで、バレルが2つの同時発射フルオートに変更されて近距離なら通常のAMR9よりも速く倒すことができます。「Holger556」のダブルバレルとは違って腰撃ち時は上下に弾が拡散しますが、あちらと同様に腰撃ちは封印安定、弾の消費も激しいのでマガジンを付けるようにしましょう。
AMR9 JAK アトラスキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
740.7 | 39/33/30/27 | 最大:15.2m 最小:40.6m | 4〜6発 | 30 /150発 | シーズン3 ウィークリチャレンジ6周目 |
「AMR9」に装備できるコンバージョンキットの2つ目で、5点バーストのフルオート銃に変化します。反動・弾丸速度が向上して射程距離内ならワンバーストで敵を倒すことができますが、威力・連射力が元武器より減少しており、バーストの感覚が長いのでよく1・2発外れますw 更に他バースト化MODと違って弾数も増やせないので、付けるのはあまりオススメしないアタッチメントです。
WSP-9 BROODMOTHER .45キット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
444.1 | 63/53/49/49 | 最大:20.3m 最小:30.5m | 3〜4発 | 22 /88発 | 武器個解除 |
「WSP-9」に装備できるコンバージョンキットで、稼働初期から存在するMODの1つです。元々低い連射力が更に下がりますが威力は上昇して射程距離内では頭・上部3発、射程距離外でも4発キル可能と高威力(キルタイム0.3秒→0.27秒)になります。弾丸速度も上がってARのような性能になりますが、連射力は下がったせいで近距離が苦手になってしまう点は注意しましょう。
RIVAL-9 JAKヘッドハンターカービン コンバージョン(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
882.4 | 66/36/36/33 | 最大:25.4m 最小:45.7m | 3〜6発 | 30 /90発 | シーズン1 ウィークリーチャレンジ1週目 |
「RIVAL-9」に装備できるコンバージョンキットで3点バーストフルオートSMGに変化。ARよりも早いキルタイムが出るようになります。機動力面も元武器よりかは下がっているもののARと比べればかなり早く、反動もそこまで強くないので大体2バーストで倒すことができます。正直、バーストARの上位互換とも呼べる性能なので、バーストARを使うぐらいならこちらを使うようにしましょう。
FJX Horus JAKシミタールキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
821.9 | 37/31/29/29 | 最大:22.6m 最小:60.4m | 5〜6発 | 60 /120発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ3周目 |
「FJX Horus 」付けれるコンバージョンキットで、装備すると弾数が60発に固定され射程距離が少し上昇、垂直反動はかなり少なくなってARのような性能になります。但し、強みである連射力が落ちてキルタイム(0.24秒⇨0.29秒)落ちてしまうので、元武器の感覚で突っ込まないようにしましょう。
LACHMANN SHROUD JAKデシメーター(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
766 | 47/38/38/38 | 最大:12.8m 最小:44.8m | 4発 | 30 /90発 | シーズン4 条件:SMGを使用してオペレーター消音キルを30回 |
「LACHMANN SHROUD」に付けれるコンバージョンキットで、「M16」MOD同様フルオートになります。消音と亜音速弾はそのままに、キルタイムが上昇して4発キル:キルタイム0.23秒と爆速キルタイムになります。強いて弱点を挙げるとエイム速度が遅いのと射程距離はほぼ伸ばせないぐらいです。元武器がお世辞にもいいとは言えない性能なので、使うなら是非装備したいアタッチメントです。
バトルライフル
バトルライフルの元武器に関してこちらです。
BAS-B JAK OUTLAW-277キット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
241 | 209/140/110/100 | 最大:17.8m 最小:55.9m | 1〜2発 | 20 /100発 | シーズン2 ウィークリーチャレンジ7周目 |
「BAS-B」に装備できるコンバージョンキットで付けるとレバーアクションのセミオートライフルになります。1発の威力が大幅に上昇してHS1発・全部位2発キルができるようになりますが、エイム速度はBR時より下がって連射もできなくなります(ただし腰撃ち時はフルオート)。キルタイムは早い(2発キル:0.25秒)ものの正直扱い辛いので、使う場合は2発確実に当てるエイム力が必要になります。
Sidewinder JAKサンダーLMGキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
555.6 ~780 | 56/40/40/38 | 最大:25.4m 最小:45.7m | 3〜4発 | 50 /100発 | シーズン1リローデッド SMG「HRM9」チャレンジの1つクリア |
「Sidewinder」付けれるコンバージョンキットで弾数が50発に増加、撃ち続けると連射力が上がっていく特殊仕様になります。解禁当初は酷い性能でしたが、現在は初段の連射力が上昇してキルタイムは元武器同様0.32秒、最大連射時はキルタイム0.23秒あります。元武器より威力や機動力が減少しているので、キルに必要な弾の数を間違えないようにしましょう。
MTZ-762 JAKヘレティックカービンキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
600 | 45/38/38/38 | 最大:27.7m 最小:42.4m | 4〜5発 | 30 /90発 | 武器個解除 |
「MTZ-762」に装備できるコンバージョンキットで稼働初期からあるMODの1つで、元武器より連射力が上昇、射程距離も伸びてARのような性能になります。火力と射程距離は下がりますが、機動力全般が改善されるので扱いやすさが上昇します。元武器はセミオート時の火力が高いので、火力のセミオート、扱いやすさのコンバージョンと使い分けるようにしましょう。
ショットガン
ショットガンの元武器に関してこちらです
Haymaker JAKマグリフトキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
500 | 30/30/30/24 | 最大:3.8m 最小:17.8m | 5〜6発 | 60 /60発 | シーズン2 ウィークリーチャレンジ3週目 |
「Haymaker」に付けれるコンバージョンキットで弾数は60発に固定、「COR-45」MOD同様にバイナリートリガーに変更されて連射力が倍になります。弾の拡散率は8発→4発になってしまいますが、射程距離内全弾うまく当たれば2トリガーでキル可能です。腰撃ち性能やTACスタンスの性能も上昇しており機動力全般が落ちないので、ワントリガーキルが苦手な人はこちらをつけて弾幕で押していきましょう。
Reclaimer18 JAK デバステイター(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
200 | 88/88/40/40 | 最大:1.5m 最小:9.9m | 2発 | 4 /20発 | シーズン5 ウィークリーチャレンジ8周目 |
「Reclaimer18」に付けれるコンバージョンキットでデュアルにすることができます。元武器と違って弾数減少・射程距離減少・腰撃ち拡散率増加など悪くなるだけでなく、セミオート機能とかの切り替えも不可になります。ただ、ダッシュ後射撃速度が全SG中最速で、弾の拡散数も20発と多めなので、より近距離で戦うなら選択肢に入るMODです。
KV BROADSIDE JAKジョウブレイカー(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
428.6 | 97/71/65/65 | 最大:26.7m 最小:48.3m | 2〜3発 | 20 /60発 | シーズン3 ウィークリーチャレンジ2周目 |
「KV BROADSIDE」に装備できるコンバージョンキットで、これを付けるとフルオートBRになり頭意外なら3発でキル可能です。HSの威力がかなり高く、HS1発・それ以外の部位1発の2発キル可能、2発キル時のキルタイムは0.14秒と超高速キルタイムが出せます。実装時は反動がキツめの武器でしたが、現在ではかなり扱いやすくなっており、弱点は弾数が少ないぐらいしかない強力な武器になっています。
【New】MX Guardian JAKランス(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
374.3 | 300/225/225/150 | 最大:25.4m 最小:25.4m | 1発 | 3 /12発 | シーズン6 ウィークリーチャレンジ2周目 |
「MX Guardian」に装備できるコンバージョンキットで、マガジン部分が回転するのではなく、小さい矢を発射できるようになります!? 矢自体の威力は高く、どこに当たっても1発でキル可能です。但し、一部LMGにある遅延同様に矢が発射されるまで0.08〜0.09秒程の溜めがあるので当てるのが難しいです。矢自体も弾速が遅いので、当てるにはコツがいります。
ライトマシンガン
ライトマシンガンの元武器に関してこちらです。
PULEMYOT 762 JAKアナイアレーターブルパップキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
571.1 | 55/49/45/45 | 最大:22.9m 最小:44.4m | 3〜4発 | 100 /100発 | 武器個解除 |
「PULEMYOT 762」に装備できるコンバージョンキットで、稼働初期からあるMODです。連射力と機動力が大幅上昇してかなり扱いやすくなりますが、射程距離と反動は悪くなります(扱えないほどではない)。とはいえ、元武器がそこまで強い性能ではないので結構付け得なアタッチメントです。
DG-58 LSW JAKナイトシェードライフルキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
857.1 | 46/36/33/33 | 最大:19.1m 最小:40.6m | 4〜5発 | 30 /90発 | シーズン0 ウィークリーチャレンジ2周目 |
「DG-58 LSW」に装備できるコンバージョンキットで、機動力が大幅に上昇してARのような性能になります。射程距離・弾数が下がりますがキルタイムは0.28秒とARの平均キルタイムより早いです。実装時は反動がかなり強くてとても扱える武器じゃない程のじゃじゃ馬でしたが、現在は反動が大幅に改善されて逆に付け得なアタッチメントになっています。
HOLGER 26 JAKバーンアウトキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
1000 | 38/38/38/38 | 最大:5.1m 最小:50.8m | 4発 | 60 /120発 | シーズン2リローデッド イベント:「投げナイフを使用してオペレーター またはスペシャルゾンビ5キル」 |
「HOLGER 26」に装備できるコンバージョンキットで、連射力が大幅に上昇します。射程距離内ならキルタイム0.18秒とSMGを上回る火力になり、中距離6発キルでも通常のキルタイムよりも速くなります。ただし、20発以降は銃身がオーバーヒートして熱くなるほど反動が増えるようになるので、銃身が冷めまでは連戦をなるべく避けるようにしましょう。
Bruen Mk9 JAK シャドウタイタンキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
844.4 | 43/35/33/33 | 最大:20.8m 最小:37.2m | 4〜5発 | 60 /180発 | シーズン3 ウィークリーチャレンジ1週目 |
「Bruen Mk9」に装備できるコンバージョンキットで、マガジンは60発に減少して射程・弾速が減少しますが、機動力全般が改善されて近・中距離型の性能に変化します。更に連射速度も上昇してキルタイムが上昇、元のキルタイム0.32秒⇨0.28秒(但し、オープンベルト遅延で+0.05秒、キルタイム0.33秒)になります。バレル・マズル・弾薬は変更できませんがサプレッサー+亜音速弾になるので、敵に気付かれにくくなるのが利点です。
RAAL MG JAKプロティエン(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
658.5 | 44/44/44/44 | 最大:41.9m 最小:55.6m | 4発 | 75 /150発 | シーズン5 ウィークリーチャレンジ4周目 |
「RAAL MG」につけることができるコンバージョンキットで、威力は落ちますが反動が大幅に減少して、サイトも倍率と等倍を切り替えるタイプの物が付くので当てやすくなります。単発撃ち(セミオート撃ち)に切り替えた時の威力が大幅に上昇していましたが、シーズン6のサイレント修正でセミオート時でもHS1発キルが不可になり、射程も落ちて20mぐらいまでしか2発キルができなくなりました。
RPK JAKカタクリズム(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
133.3 | 195/169/156/130 | 最大:27.9m 最小:40.8m | 1〜2発 | 15 /15発 | シーズン5 ウィークリーチャレンジ2週目 |
「RPK」につけることができるコンバージョンキットで、セミオート型スナイパーライフル(SR)のような性能になります。エイム速度はセミオートSRとしては2番目で、1発キル範囲も上部と広範囲です。特に怯み耐性はSR TOPなので撃たれても全然怯まないのも強さに拍車をかけています。シーズン6の修正で射程距離が大幅に落ちて、射程距離内でないとワンショットキルがしづらくなりました。
マークスマンライフル
マークスマンライフルの元武器に関してこちらです。
KVD Enforcer JAKフォルク(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
125 | 154/84/70/70 | 最大:47m 最小:58.4m | 1〜3発 | 10 /40発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ6周目期 |
「KVD Enforcer」に付けれるコンバージョンキットで、SRの「KV INHIBITOR」にも装備できます。セミオートから2点バーストに変化し、胴体1発当たった場合は2発目はどこに当たってもワンバーストでキル可能です。エイム速度は若干下がりますが、SRに比べればかなり早い為、有効射程距離47m以内(2発当たれば)強いです。但し、連射力が元々そこまで早くないに更に下がるので、1発外すとほぼ何も出来ずに倒されてしまう点は注意。
MCW 6.8 フルオートコンバージョン(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
400 | 58/53/49/49 | 最大:40.6m 最小:55.9m | 3〜4発 | 20 /60発 | 武器個解除 |
「MCW 6.8」につけることができる稼働初期からあるコンバージョンキットで、つけるとフルオートになります。弾数も増えて連射できますが、弾数はこれ以上増やせないので無駄撃ちは厳禁、連射力も遅いので近距離は苦手です。とはいえ、元武器のキルタイムがHS入らないと遅いので、使う場合は是非装備しましょう。
DM56 JAKシグナルバースト(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
585.4 | 65/45/45/40 | 最大:35.6m 最小:53.3m | 3〜4発 | 20 /80発 | シーズン1 ウィークリチャレンジ5周目 |
「DM56」につけることができるコンバージョンキットで、最初に紹介したARの「Holger 556」も装備できます。こちらも4点バースト銃になりワンバーストでキルができるようになります。差別点は弾数・威力・機動力、こちらは弾数が少なく機動力も低いですが、足でもダメージが下がらない強みがあります。比較的近中距離向けの「Holger 556」MOD、中遠距離向けの「DM56」MODと覚えるようにしましょう。
Lockwood Mk2 JAKウォーデン(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
120 | 60/45/45/45 | 最大:3.0m 最小:29.2m | 1〜2発 | 6 /12発 | シーズン3 ウィークリーチャレンジ5周目 |
「Lockwood Mk2」につけることができるコンバージョンキットで、過去作COD作品に登場したデュアルSGになります。実装当時はかなり凶悪なSGでしたが、数々の弱体化を受けて普通のSG(強武器)ぐらいになりました。デュアルながら腰撃ち精度はよく、カスタムすれば本家SG顔負けの性能になります。元武器が強化されたとはいえそこまで強くないので、付け得なアタッチメントといえます。
スナイパーライフル
スナイパーライフルの元武器に関してこちらです。
【New】KATT-AMR JAKサルボ(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
41.4 | 360/216/207/180 | 最大:78m 最小:78m | 1発 | 3 /9発 | シーズン6 ウィークリーチャレンジ1周目 |
「KATT-AMR」に装備できるコンバージョンキットで、撃ち出す弾をロケット弾に変更することができるMODです。撃ち出す弾は半径2.6m程の爆発範囲があり、2発キルが出来ます。弾は他ランチャーよりも真っ直ぐとび、連射力もこのタイプにしては早いです。ただ、弾丸速度が660m/s→200m/sと大幅に落ちているので、当てるのはかなり難しいです。
LONGBOW TYRANT762キット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
82.2 | 280/210/175/140 | 最大:16.5m 最小:35.6m | 1〜2発 | 20 /40発 | シーズン2 ウィークリーチャレンジ1週目 |
「LONGBOW」に装備できるコンバージョンキットで、ボルトアクションMRのような性能になります。サイトがアイアンサイトに代わってエイム速度が速くなり射程距離も増加、亜音速弾になり相手バレずらく、上半身(手は除く)でキルが可能です。弾丸速度の関係上遠距離は偏差が必要になりますが元武器よりもキル範囲は上がっているので、しっかり当てれるように感覚を覚えておきましょう。
KV INHIBITOR JAKフォルク(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
113.2 | 294/210/140/140 | 最大:30.5m 最小:61.0m | 1〜2発 | 10 /30発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ6周目 |
「KV INHIBITOR」にも付けれるコンバージョンキットで、MR「KVD Enforcer」同様に2点バーストになります。威力が変わらないですが、2発当てれればどの距離+どこに当たっても1バーストでキル可能です。但し、こちらは連射力・エイム速度が下がってしまい、外してしまった場合は元武器よりもフォローできない弱点がある点は注意が必要です。
MORS JAKワイドマウスバレル(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
200 | 25/25/25/25 | 最大:7.6m 最小:20.3m | 1〜2発 (6Hit) | 1 /19発 | シーズン5 ウィークリーチャレンジ1週目 |
「MORS」に装備できるコンバージョンキットで、銃身がラッパ型になりSRからSGへと変化します。エイム速度・ダッシュ後射撃速度・機動力は全体的に上昇、但し、エイムができず(TACスタンスみたいなのは可能)、SGなので弾の威力は大幅に落ちて1発辺り25ダメージ(射程距離7.6m内)になります。ただ、通常のSGよりペレット数が倍以上の20発と面制圧できる程の数なので、うまく当てれれば2体同時キルも可能です。
ハンドガン
ハンドガンの元武器に関してこちらです。
COR-45 XRK IP-V2 コンバージョンバレル(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
800 | 49/49/45/41 | 最大:7.6m 最小:39.6m | 4発 | 14発 /56発 | 武器個解除 |
「COR-45」に装備できるコンバージョンキットで、SGの「Haymaker」同様にバイナリトリガー (引いて放すトリガー)に変更されます。これをつけると連射性能が向上、ほぼフルオートといっていいほど速くなります 。弾数が倍近い速度で消費するのでマガジンが必須になりますが、射程距離内ならキルタイム0.22秒と爆速になるので、これをつける場合は他武器とは違うということを意識して使うようにしましょう。
RENETTI JAKフェロシティカービンキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
857 | 46/36/33/33 | 最大:17.5m 最小:46.5m | 5〜6発 | 15発 /60発 | 武器個解除 |
「RENETTI 」に装備することができるコンバージョンキットの1つで、「COR-45」同様に稼働初期から入手することができました。「COR-45」MODと違ってフルオートHGになり、かなり扱いやすくなります。機動力は流石に下がってしまいますが、射程距離内ならキルタイム0.28秒とメイン武器に匹敵する程の性能になります。但し、弾数は少ないのでこちらも「COR-45」同様にマガジンを是非付けましょう。
RENETTI JAKインティミデーター(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
333.3 | 84/60/60/60 | 最大:9.1m 最小:28.4m | 2〜3発 | 15発 /60発 | シーズン4 条件:サイドアームを使用してオペレーター ヘッドショットキル15回達成 |
「RENETTI 」に装備することができるコンバージョンキットの2つ目で、単発型(セミオート)になります。威力は上がりますが、元武器と違ってトリガー部分が変更できなくなるので、連射力の低下からキルタイムが減少します。弾丸速度や射程距離なども上がってはいますが、元武器の方が安定感はあるので、正直付けるだけ損なアタッチメントです。
シーズン6の間にしれっと連射力が変わっていましたw これによりキルタイムは0.34秒まで上がりました!とはいえそれでもトリガーを変更した「P890」の3発時キルタイムと変わらない為、やっぱりつける意味はあまり無いですw
TYR JAKビホルダーライフルキット(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
260.3 | 240/180/120/120 | 最大:19.3m 最小:58.4m | 1〜2発 | 5 /20発 | シーズン1 ウィークリチャレンジ3周目 |
「TYR 」に装備できるコンバージョンキットで、射程距離・弾速・反動制御が大幅に上昇してMW2 MR並みの性能になります。但し、元武器からエイム速度・ダッシュ後射撃速度が低下し、リロード速度は遅く・弾数も増えないので直ぐに弾が無くなるのが弱点です。即死範囲は変わらず頭・胸のみと狭いので、しっかり当てれるエイム力が必要になります。
BASILISK JAKガンスリンガー(MWⅡ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
400 | 125/75/60/50 | 最大:6.4m 最小:31.8m | 2〜3発 | 8 /40発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ7週目 |
「BASILISK」につけることができるコンバージョンキットで、口径が変化して弾数が増加します。威力は下がりますがエイム速度・ダッシュ後射撃速度・連射速度がUPして反動も下がってかなり扱いやすくなり、デュアルにすると更に連射力がUPする特殊仕様があります。とはいえ、元武器は「TYR」同様に近距離なら頭・胸ワンパン取れるので、使いやすくはなりますがキルタイムが落ちる点は注意。
こちらもシーズン6?辺りの射程延長の影響で強化が入っており、足でのダメージダウンがあっても3発キルが可能になりました。ヘッドショットの威力も上がってるので、ヘッドショット1発含めた2発キルが全部位になっています。
ランチャー
ランチャーの元武器に関してこちらです。
RGL-80 JAKサンパー656(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
171.4 | No DATA | No DATA | 1〜2発 | 6 /0発 | シーズン4 ウィークリーチャレンジ7週目 |
「RGL-80」につけることができるコンバージョンキットで、これを装備すると弾薬が変更できるようになります。通常弾は全く性能は変わらないですが、セムテックス・ドリルチャージ・スラグ弾の3種類のどれかを装備することができます。特にスラグ弾は爆発ダメージは消滅しますが真っ直ぐ飛ぶようになり、頭・胸・上腕でワンショットキルが可能と高威力です。但し、ランチャーなのでトロフィーに止められる点には注意してください。
【New】STORMENDER JAKボルトストーム(MWⅢ)
レート (連射力) | 威力 頭/上部/下部/腿 | 射程距離 | 確キル数 | 弾数 本体/予備 | 解放条件 |
74.5 | 7.6m内即死 (マルチのみ) | 7.6m | 1発 | 無限 | シーズン6 ウィークリーチャレンジ4周目 |
「STORMENDER」につけることができるコンバージョンキットで、これを装備すると敵キルすることができるようになります。発射するのに0.3秒程チャージが必要ですが、射程距離7.6m+円の中(SGのような円状)にいる敵を倒すことができます。エイムはできないですがチャージ中はエイム時移動速度での移動なので「ストーカーブーツ」をつけていれば移動速度が上がるのでオススメです。
Xの情報で盾を貫通する効果があることが判明したので、盾対策としても有効な手段になりそうです。
個人的オススメカスタム
各コンバージョンキット装着時の個人的オススメカスタムを載せておきます。元武器のカスタムは各武器紹介記事の方に載せてるのでそちらの方で確認して下さい。
アサルトライフル
サブマシンガン
バトルライフル
ショットガン
ライトマシンガン
マークスマンライフル
スナイパーライフル
ハンドガン
最後に
本作の目玉コンテンツの1つではありますが、稼働初期は付けるだけ損・ネタ要素だからという感じで弱いものが多かったです。しかし、シーズンが進むにつれ凶悪性能なコンバージョンキットが多数登場して、シーズン5時点では装備しない方が不思議がられるほどの性能になっています。
個人的には面白い取り組みではあるので引き継いで欲しいですが、次回作BO6にはおそらく引き継がれないので、本作限定のお楽しみとして最後まで楽しんでいきましょう!
武器の反動やリロード速度などは↓動画にて確認できるので是非ご覧下さい!
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